2017卒、すでに内定率50%超え!焦って決めても大丈夫な企業がある?!

GREEN_HA20140125_TP_V

こんにちは、bokuccoです。先日、2017内定率の速報が出ましたね…!
大手企業の選考結果が続々出ている中、早々に就活を終えている学生さんも多いようです。

1.6月1日現在の内定状況
○内定率は54.9%。先月(29.1%)より25.8ポイント上昇
○内定者のうち、就職先を決定し活動を終了したのは30.7%。継続が64.0%
(引用:産経ニュース

■ まだこれからひとふんばり、ふたがんばりという学生さん
「選考に受かる」ことを目的にするなかれと言いたいところですが、就職活動が始まってしまえばとにかく早く内定をいただきたいのが本音かと思います。

周りの友達が続々と就活を終えて夏休みの楽しそうな計画を立てている中自分だけ…
焦る。とにかく焦る。えーーーい!こうなったらとりあえず受かったところに!!

こうなる気持ちもとってもよくわかりますが、入社後「こんなはずじゃなかった」となって欲しくないのです。焦るなと言ってもしかたないけど、bokuccoとしては、でもやっぱり。

なので、焦って決めても良いような優良企業がまだ採用枠をオープンにしているようなのでお知らせしますね。まずは座談会に参加して、入りたい会社かどうか、選考に進むかどうが決めてもらえればOKです。(座談会と称して選考、なんてことはありませんのでご安心を!)

■ 焦って決めても大丈夫な優良企業とは?
【6/30(木)国内シェアNo.1の隠れ優良企業】
✔ 社員旅行でハワイに行きます。
✔ お給料は年俸制です。
✔ 臨時ボーナスがたまに出ます。
✔ 黒い箱がいつも身近にあります。
✔ でも黒い箱が好きで入社した人はいません。
✔ ひそかに凄く有名なアレを作っています。

▼気になったら座談会へGO!!
http://www.1049.cc/web/m-system-recruit/making/

【7/9(土)創業126年の真面目にHな会社?!】
半端じゃない歴史があり、右脳的直感チャレンジ企業で、グローバル展開もする、「Hな会社!?」が、座談会を開催するらしい。
単なる就活イベントじゃない予感。
内容って、いったいどんな…?

▼気になったら座談会へGO!!
http://www.1049.cc/web/kaku-ichi/interview/

僕ラボ、絶賛・好評【就活生を応援中!】
written by bokucco