東京で就職する?地元で就職する?それぞれのメリデメ

fes_mainImg_pc

「地方で働く」って選択肢、アリ?ナシ?~長野編~
毎日暑くて蜃気楼と化しそうなbokuccoです。こんにちは。
ここのところ地方にも顔を出している僕ラボですが、長野のUターン・Iターン就職をお手伝いしています。

地方から上京して大学に通う学生さんは非常に多いと思いますが、就活を考えたとき頭をよぎるのが「さて、どっちで就職しよう?」

✔果たして地方に魅力的な仕事はあるのか?あるとすればどんな?
✔ぶっちゃけお給料って地方と東京、どれくらい違うの?
✔少し東京で働いてから帰ろうと思ってるけど、現実問題厳しかったりする?

などなど、リアルな意見をガチでトークするフェスを僕ラボにて開催します!長野でなくても、地方での就職に悩んでいる方は足を運んでみると参考になるかもしれません。ちなみに長野の名産品を皆で食べるタイムもあるらしいですよ。

■日程:
2016年8月10日(水)13:30~17:30(受付13:00から)
2016年9月15日(木)13:30~18:00(受付13:00から)

■場所:
僕らのワークデザインラボ
東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル8F

■詳細・申込はこちら:
https://iiyone.nagano.jp/fes/

余談ですが、bokuccoの実家も長野なのですが、個人的に思う長野の夏のいいところは↓
(1)野菜がおいしい(近所や職場でもらえる!)
(2)夜は扇風機でもイケる
(3)何より満員電車に乗らなくていい
です!!

僕ラボ、絶賛・好評【ずく出していこう!!】
written by bokucco